本日 0 人 - 昨日 79 人 - 累計 24116 人

ずっと書いていなかったので…その2

おはようございます。莉亞(りあ)です。

最近胃腸の調子が良くなくて、あまり寝れない為
こんな時間にブログを書かせて頂きます。

更新していなかった間に起こった事、その2。
会社を正式に退職しました。
私の病気の原因は『特定の人』です。
その人が居なければ会社に行く事もできますし
早退せずに一日職務をこなす事も可能です。
その人が居ると分かれば、会社にも行けない。
無理やり行ったとしても途中で胃が痛み
尋常じゃない脂汗、更には吐き気が起こる事も
ありました。

その為、昨年の10月以降休職という形をとり療養して
きました。
そして今年の4月に病院から復職可能の診断が出ましたが
会社の上司・総務からは『もう少し様子をみましょう』の
言葉で復職できず。また通院途中に、病気の原因の人に
出会ってしまいパニック状態(涙と吐き気)がでてしまい
このまま復職するのは難しいと判断し、退職の意向を伝え
少しでもボーナスを貰うために5月末で退職という形を
とりました。

会社の事を考えなくなると、本当に気が楽になりました。
正直、休職中は「あの仕事、誰がしてるんだろう?」なんて
毎日思っていましたから。その縛りが無くなると
周りの景色が前よりも明るく見える様になったのです。
私の中で何かが変わる様な音も聞こえた気がしました。
幻聴とか、そんなんではないですよ(苦笑)。
確かに病気全盛期の時は幻聴もありました。誰かが私の
悪口を言っている。すれ違う人、みんなが私を嘲笑ってる…。
そんなのは日常茶飯事でした。いつしか、それすらも
感じなくなっていたのですが。今思い出すと懐かしいです。

話はずれますが、私は『抑うつ』の他にも
『対人恐怖症』や『嘔吐恐怖症』というのもあります。
『対人恐怖症』は徐々に改善(和らいで)いるのですが
『嘔吐恐怖症』は昔からで、どんなに気持ち悪くても
吐く事が怖くて吐けません。多分数えられる程度しか
吐いた事がないかもしれないです。それ位、怖いです。
人が吐く分には問題ないんですけどね。。。
これに関しては一生付き合っていくのだと思っています。
特別何かをしようとも思わないです。
人間、怖いものの1つや2つ有っても良いと思ってます。
私の中で、その内の1つが『吐く』という事なだけです。

おもいっきり話が脱線してしまいましたが、私の中で2つの事に
終止符が打たれた、そんな感じの5月でした。



コメント
name.. :記憶
e-mail..
url..

画像認証
画像認証(表示されている文字列を入力してください):